人気ブログランキング | 話題のタグを見る

術後18日~サージカルテープ

画像をここに載せて記録したいのに
連休に入り家族の人がいるとなかなか撮ることができません。
ましてやここのブログもナイショで書いてるし
おっぱいをブログに載せてるなんてばれたらなにを言われるか・・・

昨日柔らかいブラジャーをはじめてつけてみたら
おっぱいが変形して焦りましたが
今は元の通りにもどりました。
若干の圧迫でも変形するってもしかして
シリコンの性質上ずっとこうなのかなぁ・・・
そのあたりも観察していこうと思います。

おっぱいの全体の色も随分きれいな肌色になってきました。
健側と比べるとまだだなとは思うのですが
比べなければそういう色のおっぱいなのかなと思うくらいです。
痛みもじっとしていればほとんどないです。
痛いなと思うときは横になったときと起き上がったときでしょうか。
おっぱいの位置が変わるといくらかしばらく痛いです。
まあじりじりと痛い感じでひどい痛みじゃないです。

乳首は相変わらず黒いかさぶたのまま。
お風呂に入ってふやけると中の乳首がかさぶたを押し上げて
出てこようとしています。
でも乾くとまたかさぶたのフタが出来るという繰り返し。
いずれぽろっとかさぶたが取れるらしいのですが
ホントその日が待ち遠しい。

脇の下の板が入ってるような感覚は
割り箸を挟んでいるような感じにまでなりました。
脇の傷にジェルのようなシートを3日くらい貼りっぱなしにしてまして
今日お風呂で剥がれたので傷を見たのですが
ケロイドのような盛り上がりは今のところないです。
傷の場所よりちょっとしたあたりに妙な盛り上がりならあるのですが
中の組織も切ってるわけだからそれがくっつこうとしてるのかなと思ってみたり。

今はサージカルテープを貼ってます。
色々試して肌の負担とかも見ていこうと思いまして。
前回サージカルテープを貼ったときは
すぐに剥がれちゃってダメだと思ったのですが
お風呂あがりに脇をちゃんと乾かして貼れば大丈夫でした。
これも剥がれるまで様子を見ていこうと思います。

母が5年前におなかを切ったのですが
今でもばっちり盛り上ったケロイドとして残ってるようです。
やっぱりうちの家系はケロイド体質なんだと改めて思いました。


by ilovemyself24 | 2015-05-04 22:22 | 手術~